痩身ダイエットっていいかも

こんにちは、ナミです!

お盆休みで1週間たっぷり休みました~。私は11日から20日までお休み取れたので、10連休です。やっぱり夏の時期にちゃんと休み取れるっていいですよね。

夏は1日の日が長いので出来ることが沢山あるし、暑いけど外に出かけて気分もいいです。このお盆休みに東京に上京している妹が帰省してたんですが、ウチは太りやすい家系なのかな…

社会人1年生の妹も太って帰ってきました。話を聞いたら会社の飲み会と毎日家でお酒を飲んでるからだと(汗)「お酒やめたら絶対痩せるのにぃ~」なんて言っていましたが、ウチは酒豪一家(爆)

お酒をやめるなんて無理難題に近いことなんです。妹が帰ってきたので、家族4人で神戸駅近くにあるもつ鍋の「才谷」でご飯をしたんですが、みんなビールを飲む飲む。で、挙句に妹はお父さんに「痩せたいのに痩せないから痩身ダイエット行きたい~!」「エステ行くお小遣いちょうだい♪」とねだってました。

この子はいつもそう・・・、働いているんだから自分のお金で行けよって思わず言っちゃいました(怒)でも、何のダイエットをしてもだめななら、痩身ダイエットっていうエステでやっているのがあるのか、、、と妹のおかげで新しい情報だけは手に入れられました(笑)

調べたら、いろんなマシンや施術方法があって高いダイエット効果があるらしいんです。

これ、結構いいかも。。。

江井島海水浴場で海水浴とBBQ

8月の3連休中は明石の江井島海水浴場で海水浴とBBQをしてきました。小さなビーチだけどヤシの木があるので南国気分を味わえて、BBQと海水浴も一緒に楽しめてなかなかいいですよ。若干、海藻が多い・・ということを除けば水も綺麗だし、穴場っぽくていい感じです♪

学生時代からの仲良し男女4人組で行ったんですが、泳ぎまくる人、飲みまくる人、日焼けする人、食べる人とキレイに分かれました。笑
その中でも私は「食べる人」笑
料理が好きだというのもあって、BBQでは焼き担当。(普通は男子の仕事なんだけどなぁ・・)「焼きながら食べる、そして飲む!最高~」なんて言っていたら、男友達から「今日ナミに会った時からなんか気になってたんだけど。お前少し太ったろ?」と指摘をされました・・・・

この4人で集まるのはGWぶりなんですが、たった3ヶ月で太ったと言われるとは。。。なんか顔も丸くなってるそうです。5月に集まった時にスマホで写真を撮ったので確認してみたんですけど、確かに顔が丸くなってる。。かといって、この暑さで水分を取らず、食べることもせず居るのは危険だし、飲み物は酒しかないし。「ダイエットは明日から!」と言って、その日一日楽しみましたが、実はまだ食事制限が出来てません。出来てないというか、、、減らしても空腹でお菓子食べちゃうし。お菓子食べるのやめると甘いもの飲みたくなっちゃうし。。。もー、どうしたら痩せられるの??

初めまして!ナミです

こんにちは、兵庫県の神戸市在住アラサーのナミです。貿易事務の仕事をしています。日常のことを書く日記としてブログをはじめることにしました。宜しくお願いします。

昨日は神戸ハーバーランドでやってるラ・スイート ガーデン フェストに友達と行ってきました。南仏のリゾートを想わせる美しい水盤を配したパティオと、神戸港のイルミネーションを望む開放的なオーシャンビューっていうテーマなんだそうですが、とてもゴージャスな気分を味わえて幸せでした。

その分ちょっとお値段は張ったけど、美味しい食事と外でビールを飲めるって本当最高です。私は超がつく寒がりなので、夏の暑い時期の夜でないと外で飲んだりできないんです(笑)

そして冷え性が原因なのか、下半身が浮腫みやすいのと代謝が悪くて痩せにくいんです。しかも便秘症ときてます。この間会社の健康診断だったんですが、去年より体重は4キロ、お腹周りは6cmも増えてました。

健康診断の前はダイエットしてたんですけどね・・・悲しいことに痩せなかったです(´;ω;`)

ああー、こんな私でも痩せる、何かいい方法ないかな~。。。